お知らせ

新型コロナ感染予防対策のお願い

掲載日:4月5日

<ご来院されるすべての皆さまへ>

当院ではコロナウイルス感染症対策として、以下を実施致します。

感染拡大防止のため、厳守頂きますようお願い申し上げます。


*面会は全面禁止と致します。

  

来院前に必ず検温をしてからご来院下さい。


*37.5以上の発熱がある方、倦怠感・咳・風邪症状のある方は院内に入れませんので来院前にお電話して下さい。

*過去1ヶ月以内に海外渡航歴がある方、またはその接触者

過去2W間以内に感染流行地域に行かれた方(本人・同居家族)

  ・・・東京、大阪、千葉、神奈川、愛知、埼玉、福岡、北海道など・・・

直接来院せず事前にお電話して下さい。


≪外来≫

1.外来受診は患者本人のみです。

   ご本人以外の方の院内入館はお断りしております。

   預け先のいないお子様連れの方はお車で待機をお願い致します。


2.病院の入口で体温測定(自宅で未実施の場合)、問診を実施致します。

妊婦以外の方はお車で待機していただき、診察の順番がきましたらお電話いたします。

(母子の安全を最優先するため、待ち合いでお待ちいただくのは妊産婦のみとさせていただきます)


3.診療時間短縮のため、妊婦健診の際、3D・4Dエコーは中止させていただきます


≪入院中≫

1. 立ち合いは、夫1名(2w間同居の場合)とします。

2. 産後の面会は退院までできません。

3. 入院中の食事は、全て部屋配膳とします。

4. 栄養指導・写真撮影・アロママッサージは中止させていただきます


    状況により対応は随時変更、更新していきますので確認お願い致します。


    感染予防のため、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。